PAN SONIC / PANASONIC

IDMミュージシャンの方々の2ndのKULMA。IDMって何って事で調べると、インテリジェント ダンス ミュージックと来やがりました。なんだか胡散臭いよね。PANASONICって名前で活動してたのに日本のとある企業からクレーム入れられてPAN SONICに変名しました。本当どこの企業にクレーム付けられたのか想像も付かないけど。有名なとこかな。いやいや全く分からん。あ、因にNWOBHMはニュー ウェーブ オブ ブリティッシュ ヘビー メタルの略だからね、覚えといてね。なんかのパスワードみたいだけど覚えといてね。覚えて得する事一個もないけど覚えといてね。散々脱線しまくったとこでPAN SONICのKULMAだ。電子音があまり抑揚なく流れ、最小限のビートが入る。何とも気持ちの良くなる音楽。ノイジーな部分もあるにはあるけど、そんなに耳を突んざく程ではなくそれもまた気持ち良し。気持ち良い中にも凛とした緊張感があって電子音の良作ってなアルバム。

Kulma

Kulma