PAVEMENT

Crooked Rain、Crooked Rainってアルバムの事について書きたいんだがしかし。PAVEMENT別に好きじゃねーつって友達にブーイングくらってたんですが、そんな友達に謝りたい。PAVEMENTかっけーっす。どうやらPAVEMENTのアルバムの中で多分一番人気のTerror Twilightが好きじゃなかっただけらしいです。他も聞きます。ソロも聞きます。だから許して。いや物事の一面だけを見て苦手意識みたいな物持つのってモッタイナイ!ラーメンが美味しく無くても炒飯が美味しいかもしれないじゃないか!これからは初めての店では5品ぐらい一気に頼んで味を判断する!これが本当のフェアってもんだ!そんな食えねーって。基本的にUSインディーロックな良曲が続くんだがだが、途中インチキにも程があるってなジャズ曲が入る。その曲の前後で音楽性が変わる訳でもないのに、曲の質感みたいな物が変わる。このインチキジャズ曲の配置の塩梅が絶妙。こんな音が90年初頭に鳴ってたんなら、そらその後USインディーロックが盛んになるわなって納得しちまいました。そんなアルバム。

Crooked Rain, Crooked Rain

Crooked Rain, Crooked Rain