MEKONG DELTA

おいおいどうしたー。体育座りなんかして下向いてー。落ち込んでんのかー。俺に話してみろよ。黙ってないでさー、ほらー。喋って楽になる事もあるって。駄目かー。へこんでるなー。てか、メコンデルター。はい、てな訳で出ましたMEKONG DELTA。ドイツのプログレメタルバンド。で、このアルバムはムソルグスキー展覧会の絵をカバーしたアルバム。展覧会の絵っつったらEL&Pのやつが有名だけど、あれは途中から殆どオリジナルになっちゃってる。だがしかしこれはピアノ組曲エレキギターエレキベース、ドラムでカバー。まさに迷宮組曲!これを知ってる人はファミコン世代!カバーてかコピーってのがピッタリくる。バイオリンやフルートを加えたバージョンも丸々収録。発展性が全く無い、作り終えた時点で完結しちゃってる潔いアルバム。かっこ良い。

pictures at an exhibition

pictures at an exhibition