THE MOVE

ロイウッドとジェフリンが在籍したバンド。つー事はELOの前身バンドっすね。ELOよりこっちのが好き。ロイウッドの影響を公言するミュージシャンは多いけど、一番影響受けたのってブラックサバスの弦楽器の2人だと思う。ヘビーにうねるベースなんてまんまじゃねーか。目にした楽器を全てマスターするって宣言してた奇才ロイウッド。誰かロイウッドの前に板に適当に細い棒3本挿したのとか見せて、これホンジュラスの民族楽器ですとか言ってみりゃ良かったのに。弾きこなしちゃいそうだけど。答え無いのに答え出しちゃいそうだけど。このアルバムは演奏、曲、ジャケット、ロイウッドとジェフリンの鼻穴のでかさ、全てが完璧。ジャケットの人を馬鹿にしたようなメンバーの顔がもう最高。勿論、鼻穴含め。ていうか鼻穴にジャケットが含まれている、そう考える方がしっくり来る。来ねーよ。とりあえず最高の楽曲と演奏が楽しめる大好きなアルバムです。

Message From the Country

Message From the Country