ALICE COOPER

不倫中のOLにメイクアップしたアーティストといえば誰?と聞けば、KISSやデーモン某や贔屓のヴィジュアルバンドを挙げる人が大半であろう。不倫中のOL以外に聞いても変わんないけど。面白い事を言おうとしてメイクアップアーティストと答えて撃沈する人もいるやもしれない。努力は買おう。だがしかしALICE COOPERの事を忘れてはいないか。忘れてないってか元々知らないってか。じゃあ知れ。人間一生勉強ってCMで言ってたし。ALICEといえばショックロッカーなどの異名をとりホラー映画を彷彿とさせる歌詞やステージングで有名な方なんです。て事でBILLION DOLLAR BABIESってアルバムくらい聞いてくれたって良いじゃない。旅行に来た時くらい奥さんの事忘れてくれても良いじゃない。他に名盤と名高いアルバムはあるが、このアルバムが一番。ALICEのバックバンドの演奏がかなりの充実具合だし、曲も素晴らしいものばかり。独特のホラー性とポップネスが炸裂してまさに快作であり怪作。KISSより以前にメイクアップしてたアーティストとしてもっと認知されても良いと思う。認知くらいしてよ!奥さんと別れて一緒になってなんて言わないから認知くらいしてよ!