RICK JAMES

MCハマーのあの曲のサンプリング元のSUPER FREAKが入ってるアルバムの事について書くか昼飯食うかで悩んだが、昼飯食いながら書けば良いという悟りを開いたんで、かしわ飯食いながら書く。RICK JAMESさんはモグモグ1980前後のロックの要素をモグモグ取り入れたファンクミュージックの辺りの方モグモグ。そのモグモグ頃のモグモグミュージシャンにはモグモグPRINCEモグモグなんかがいてモグモグライバルだなんてモグモグ言われてモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグゴクゴク。ふー食った食った。かしわ飯は最高。でなんだっけ、ああ、RICK JAMESだ。MCハマーのあの曲なんて足元にも及ばないSUPER FREAKを初め最高の曲ばかり。ドラッグのやり過ぎで56で老衰で逝っちまいやがったんだけど、生き急いでるのが分かるアルバム。圧倒的なエネルギーが溢れてる。パーティーチューンなのに、なんだか切なくなってしまうのはこのエネルギーが長続きするものではないのが何となく分かってしまうからかも。刹那的なファンクネスがこれでもかってぐらい詰まってるアルバム。ジャケも最高。

Street Songs

Street Songs

かしわめし(とりめし)の素3合炊き

かしわめし(とりめし)の素3合炊き